パワーコードかき鳴らし in ROYALHORSE

昨日は大阪の老舗ジャズクラブROYALHORSEにてライブをしてきました。

"谷和典"さん、
ステキなバンドに呼んでもらってありがとうございます!

ROYALHORSEはとても雰囲気のいい本当にステキなお店でした。
こんなステキなお店でライブさせてもらえるなんて光栄です。
しかも今月は20日にもこちらでライブさせていただきます。


あと僕はROYALHORSEに入ったときよく洋画とかで出てくる、
マシンガンをもったマフィアの集団が襲ってきそうな雰囲気だなぁと思いました。


対バンした岩本×泉川DUOの"泉川貴広"さんは、
「ボンバーマンを連想させる」と言っていましたが僕には伝わりませんでした。

"岩本裕司"さんとのデュオの演奏は本当に素晴らしかったです~
また度々ライブや演奏でいっしょになりますがよろしくです~


バンドでいっしょだった"杉本匡教"さんは、
しきりに「住みたい」と言っていました。
気持ちはよくわかります。

待ち時間を潰してもらってありがとうございます。
梅田のオシャレな服屋を案内してもらってありがとうございます。
あとストールとマフラーの違いを丁寧に説明してもらってありがとうございました。
あのときはわかった気がしたけど結局ハッキリわかりませんでした。
ありがとうございました。
演奏もいつも通り格好よかったですよ♪



昨日はスイングジャズをエレキベースで演奏してきました。
なんでウッドベース弾けるのにエレベなの?
という声に負けずやってきました。

ライブは個人的には楽しかったですが、
やっぱりウッベの方が周りはやりやすいのかな?
と思いました。

多分そんな事より、
僕のアプローチが周りと合わなかったのかもしれません。


だってエレベ持ってテンション上がってくるとロック魂が出てきちゃうものだから…


とか考えていました。
もっと熱さとクールさを兼ね揃えた演奏をしたいものです。
今みなさんへの感謝の気持ちと少しの反省で心がいっぱいです。



…さぁマキシマム ザ ホルモンの新しいDVD見終わったし、
"approx."のタッピングを使ったユニゾンの練習をしたあと、
熱さとクールさを兼ね揃えたジャズをウッドベースで練習しようかな(笑)

そして今日はレッスンです。
ナニを教えてやろうかしら…

ウケケ…!!
[PR]
by u-bass | 2008-09-09 14:22 | 活動日記…?