人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシストの北出裕一の活動の日記…? どうぞごゆっくり♪


by u-bass

酒と花束と回転焼きと定食屋未遂の日々

一昨日は"Accord 神戸"にて、
甲陽音楽学院時代の後輩のボーカルの"儀保貴子"さん、
サンマルク宝塚店でいっしょに演奏していた"中元徹"さんとライブをしてきました。

"中元徹"さんはボストンのバークリー音楽大学に留学する為、
8月にアメリカに行ってしまうので、
今回のライブが日本最後のライブになるかもという事でした。


みんなバークリーに行ってしまって、
何か寂しいような…
感じですね。


お客さんも甲陽の後輩やソルチャイの吉岡さんやら、
たくさん来て頂いてありがとうございました。

楽しく演奏させてもらいました♪

演奏は楽しかったです。


演奏は…


いつもウッドベースのときは車で行くのですが、
今回は電車と徒歩でウッベを運びました。


タンスぐらいの大きさのウッベを肩にかけて運んで、
戸愚呂(弟)が前の闘技場からリングを運ぶような…
感じでした。
(幽☆遊☆白書より)


ライブの後お客さんとライブしたメンバーで定食屋に入ろうとしたら、
ウッベがデカすぎて入店を断られ、
1人だけ先に帰りました…

帰って自分の肩を見たら、
両肩引っ掻きキズだらけみたいな状態でした。

ウッドベーシストのみなさん本当にご苦労様です。



昨日はバークリー音大を主席で卒業したギタリストの"根来正幸"さんと、
宝塚のある団地の集会場にて演奏してきました。

メンバーは前にmaiden voyageで演奏した。
テナーサックスの"岡本奈岐"さんと、
ドラムの"村上友"さんでした。

開場(集会場)に着き、
軽くサウンドチェックをして、
お寿司をいただきました♪

控え室等無いのでステージ横でお寿司をがっついていた所、
ハッと気づくとそこには130人程のお客さんが来ていました。

演奏はジャズの曲をいろいろ演奏して、
お客さんにも楽しんでもらえたようで、
僕達も楽しかったです~

帰りに花束と回転焼きをいただきましたゞ

この日は朝に明石でのレッスンがあったのでこの日は130kmぐらい運転しましたね。

ガソリンも来月からまた値上げするそうですね…

ドライバーのみなさん本当にご苦労様です。



根来さんももうじきまたアメリカに行く様ですね。

その前に明後日の"4ギターアンサンブル"のライブで、
アメリカに行く前に一緒に演奏させてもらう最後の演奏になりますね~



…こんな事してる場合じゃない。
ソルチャイのリズム隊練習に行く前に"4ギターアンサンブル"の曲練習しないと…
by u-bass | 2008-07-21 14:45 | 活動日記…?