人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシストの北出裕一の活動の日記…? どうぞごゆっくり♪


by u-bass

かしわ

一昨日は神戸チキンジョージにて"ZAI"さんのワンマンライブでした。

チキンジョージといえば神戸を代表する老舗のライブハウスで、
僕が生まれる6年前から数々の有名ミュージシャンがライブをし、
プロの登竜門と言われ、
カラアゲがおいしく、
養鶏場を持っているのではないかとウワサのライブハウスです。

2年あまり閉鎖していましたが、
今年5月にリニューアルオープンしました。

そのリニューアルしたライブハウスの全景を…
かしわ_b0147363_11405693.jpg

ドンしたかったのですが、
ライブハウスの前でいろいろ荷物持った人が、
ワサワサとケータイでいいアングルを探しているのが恥ずかしかったので、
これで勘弁してください…


そして中に入ったのですが、
ステージが広い!

そしてリハーサルをしたのですが、
音がイイ!

京都のライブハウス"都雅都雅"といい、
有名ライブハウスは機材がいいのかPAさんの技術が素晴らしいのか、
中音(ナカオト:ステージ上の音)バッチリですね~


リハの後控え室でしばらくボーっとしていたら、
なんとまかない料理が出てきました!

レストランやカフェでの演奏ならまだしも、
ライブハウスでまかないが出たのは初めてです~



さすがチキンジョージ…


メニューは"チキンライス"と"ウワサのカラアゲ"でした。


さすがチキンジョージ…


そんな"かしわ"づくしのまかないをドン!
かしわ_b0147363_120226.jpg

大量です。

そして"ZAI"さんがあわただしくプレゼント用のDVDを用意している中、
お言葉に甘え先にいただきました。

これがメチャメチャおいしかったです~!

チキンライスももちろんですが、
カラアゲのウマさはウワサ通りでした~

衣のカリカリ感、
そして鶏肉の食感…

"ZAI"の山村さんいわく、
「外はサクサク、中はベッチャベチャ。」
山村さん日本語って難しいですね…


この量を出演者とスタッフさんでたいらげました…でドン!
かしわ_b0147363_1215288.jpg

恐らく1/3程僕が食べた気がします…


お腹いっぱいになったあと、
ライブスタートでした。

ハプニングもいろいろ、
本当にいろいろありましたが、
お客さんもたくさん来ていただいて、
楽しくやらせてもらいました!

前の都雅都雅でのワンマンライブの様子は、
YouTubeにてアップされるらしいです。


そしてライブの後、
なんと打ち上げにお酒と料理が出てきました。

料理はもちろん"かしわ"づくし…


さすがチキンジョージ…


もちろんおいしかったです♪



次の"ZAI"さんのライブも楽しみですね!



昨日はレッスンでした。
今日は"Soul of a child"の練習、
明日はレッスンとサンマルクでライブですね~


梅雨から夏へ、
ゆるやかに季節が移り変わり、
僕のブログの更新するペースもゆるやかに落ちています。

…頑張りますゞ


来月の予定も埋まりきってない中、
来年の8月の予定を押さえられたのですが、
来年の手帳ってまだ売ってないですよね…ゞ
by u-bass | 2008-07-10 13:11 | 活動日記…?