ベーシストの意地、ロックスラップレッスン。

教室のFacebookページを更新しました…

https://www.facebook.com/hiro.drums.school.bass/videos/570327803146538
(ご覧になれない方はこちらの教室のページトップからご覧下さい…)

今日は7.5時間のレッスンで平日にも関わらず沢山のご予約を頂き感謝しております。

ロックなサウンドの中でのスラッピングに挑戦して頂きました。
(ギターを2本重ねています)

この様なロックなサウンドとファンキーなリズムが混ざった音楽は、
日本ではミクスチャーロックという名前で一時期流行した記憶があります。

僕自身も高校時代バンドをしていた時そうでしたが、
バンドとしてスラップが必要というシチュエーションが少ない中、
いかにセンス良くスラップを織り込むかに燃えていました。

周りのバンドのベーシストも概ねそんな感じで、
みんなバンドに必要とされないスラップに燃えていました。

今のバンドマンのベーシストだとまた感覚が違うのでしょうか…?


日々のつぶやきはTwitterに投稿しております…
https://twitter.com/u1bass
[PR]
by u-bass | 2016-07-20 22:16 | レッスン日記!!