人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシストの北出裕一の活動の日記…? どうぞごゆっくり♪


by u-bass

仙水

先程レッスン終わって帰宅!

昨日はいつも通りサンマルクに行って、
それからシンガーソングライターの"明香音"さんのレコーディングに行ってきました~

普段深夜は動かないので今日はちょっとしんどかったですね~;




"明香音"さんは先日サポートした松中啓憲さんも所属している事務所のアーティストさんで、
今回初めて一緒に演奏させて頂きました♪

しかし初見でレコーディングというのは大変ですねゞ

軽くリハーサルしていきなり本番!

しかも時程の関係で2テイクしか与えられませんでした…!

(電子)ピアノ+ベース+パーカッションの編成だったので、
自分なりにちょっとラテンでちょっとファンクなポップスを狙いました♪

トッププロの方は初見でもバッチリ譜面上でアレンジして、
むちゃ格好良い演奏するのでしょうね~!

う~んやはりもっと修行です!!


そしてちょっとデカい買い物しました! ドン!
仙水_b0147363_21441833.jpg

電子ドラム(ROLAND / V-Drums Lite HD-1)です!

組み立てて嬉しくなってイスに座ってそのまま撮影です♪

うぬ、
これなら叩きながら無理なく生徒さんの手元が見れますね~

前使っていた電子ドラムは配線がごしゃごしゃとしていたのですが、
これはスッキリですね♪

しかもYahoo!オークションで買ったのでかなり安く手に入りました!

前のオーナーさんがほぼ使っていなかったらしく、
どうみても新品でした♪

しかも余った予算で以前無残な壊れ方をしてから放置していた、
ウッドベースの弓(カーボン弓)もYahoo!オークションで新品を激安で購入しました!

ヤフオクさすがッス

また僕の機材紹介も更新しなくてはですね!

アルコ(ウッドベースの弓弾き)も練習ですね!

しかし今月はちょっと節約生活ですね~ゞ



…おぉ近年まれにみるまともなブログに仕上がりました。

北出さんいかがでしょうか。
by u-bass | 2010-07-06 21:50 | 活動日記…?