メ.シ.

もう9月も終わってしまいますね…

すき家ぐらい早いですね…

先週もいろんなイベントがありましたがあっと言う間でした~


23日は"Live House Maiden Voyage"さんにてジャズセッションのホストをしてきました。

今まで毎月開催していたジャズセッションですが、
今回から3ヶ月に1回のペースになりました~

良く来られている常連のミュージシャンも全員集合といった感じで、
沢山の方に来て頂いて楽しかったですね~!

新しく来られた方も強力でした~

そしてゲストで来て頂いたドラマーの"光田臣"さん!

ドラムという楽器でこれだけ"歌う"演奏をされるというのはすごいですね~!

"荒崎英一朗"さんの素晴らしさは言わずもがなですが。。

本当にこのセッションは毎回勉強になるなぁ~

次回は12月2日です!

ミュージシャンの皆さんは是非遊びに来て下さいね♪


レッスンやサンマルクでの演奏を挟んで26日…

この日は京都の城陽にある"CKミュージックスタジオ"さんにてジャズライブをしてきました。

うーんなかなか極太なジャズライブになりました…!

ピアニストの"海堀弘太"さん(高校生!)が多彩なフレーズやコードワークで大きな世界を創ると、
そこに村上友さんの超手数の多いドラムでさらに加熱させる…

この2人は今回初対面でしたが抜群の相性でした!

そこにまたトランペッターの"寺崎周平"さんのメロウな音色が加わり、
良い彩を与えていました~

Wynton Marsalis氏フレーズもキレていましたね♪

僕も弾き倒すだけでなく、
"歌う"事を意識してフルパワーで演奏させて頂きました!

またこのメンバーでライブしたいですね♪♪


翌27日は大阪の東花園にある、
"Studio MASTERS"さんのボーカルスクールの発表会のサポート演奏をさせて頂きました。

一緒にサポート演奏をさせて頂いた、
ピアニストの"大江昭一"さんとドラマーの"三夜陽一郎"さん。。

生徒さんの歌の伴奏なので、
できるだけ原曲に近い演奏をするのですが、
この枠の中で非常に"音楽"をしていましたね~!

流石の一言です…

僕もお2人から刺激を受けて、
歌をよく聴いて周りをよく聴いて、
原曲+αの"α"を意識して演奏しました~

しかし原曲に出来るだけ忠実に演奏するのが最優先なので、
譜面にいろいろ書き込みをして本番に臨みました。

しかし自分の書き込んだ譜面に… ドン!
b0147363_16545335.jpg

「メシ」

曲もクライマックスに向かっていよいよラストで「メシ」。。

これは、
リメリと盛り上げていって、
ここから雰囲気をガラっと変える為ベースナになりますよ。」

略して、
「メシ」

なのか…

早い理解力がプロには求められます。

お前は福屋工務店か。

………ペン習字でも習った方が良いかもしれないゞ

ともあれ講師の"宮田アキナ"さんも含めての講師演奏も楽しく演奏させて頂いて、
生徒さんにもスタッフの皆さんにも満足頂けたようで良かったです♪


今週も今月も濃くてあっという間に過ぎてしまいましたね~

お前はパパッとライスか。

しかし来月も更に濃いライブや演奏が待っています~!

もっと修行しなければ!!

ガネひび割れるぐらい修行(ゅぎょう)しなければこの不況の時代、
出稼ぎ等をしなければメシが食えなくなる。」

略して、
「メシ」

早い理解力がプロには求められます。
[PR]
by u-bass | 2009-09-28 17:15 | 活動日記…?