人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシストの北出裕一の活動の日記…? どうぞごゆっくり♪


by u-bass

Pro...

うーん明日は早起きしないといけないのに眠れない…
こんな日はブログでも書いてみます~

今日(12日)は夜のZAIさんのリハまで時間があったので、
いろんな用事を済ませてきました~


まず銀行で新しい口座の開設、
更にクレジットカードの申し込みをしてきました。

僕は今までクレジットカードを持った事がなかったのですが、
申し込み用紙を書くときにちょっと困った事になりました。

ようは会社勤めか、
自営業か、
アルバイトか、
仕事してないかの質問なのですが…

どこかに勤めている訳でもないし、
バイトはしてないし、
無職な訳でもないゞ

とりあえず大体の年収だけ書いて、
銀行の方に聞いてみると…

「自営業に○をして、
勤め先の欄に名前と~~奏者と書いて下さい。」

つまり僕は…


勤め先
北出裕一 ベース奏者


となるらしいです。

ベース奏者…ゞ
なんかちょっと恥ずかしいですね(笑)

もし僕がヴァイオリニストなら…


勤め先
北出裕一 ヴァイオリン奏者


おぉこれは格好イイ!

もし僕がカスタネッティスト(?)なら…


勤め先
北出裕一 カスタネット奏者


これもクラシックな感じ、
職人な感じでアリですね~

なんでベース奏者ってシックリこないんだろうゞ

てか皆さんどうしてはるんだろう~?


そして来週頭からホテル巡業の仕事が始まる為、
これを機会に新しいクツを買いに行きました!

今まで正直安いクツを騙しだまし履いていたのですが、
今回ちょっといいクツを買いました~ドン!
Pro..._b0147363_1571280.jpg

おぉ~細身でシュッとしてる感じがいいですね~

ついでに普段履く用にもう1足買いました~ドン!
Pro..._b0147363_1592316.jpg

今までの僕のクツ履歴からするとちょっと冒険しました~

本当は服も買いたいのですが、
何買っていいかわからないので、
とりあえずクツから冒険してみましたゞ

確かオシャレは足元からって言うんですよね(笑)
あぁオシャレになりたい;

そして、
「あの人もしかしてオシャレかもしれない。。」
って言われたい…


それからZAIさんのレコーディングのリハーサルに行ってきました。

スタジオに入る前に先週のワンマンライブの時に集めたアンケートを見させてもらいました。

その中に、
いろいろと書いてあって最後に…

「追記
アレンビックのベースいい音してました!」

と書いて頂いたアンケートがありました。

本当にありがとうございます!

ただ僕のベースは高級ベースのアレンビックではなく…

"AriaProⅡ"

でございます!

日本の技術力は素晴らしい(笑)
これからもこの楽器を大切に使おう~

その他にも、
サポートメンバーに関する事を書いて下さっているアンケートがいくつかあって、
本当にありがたかったです。

でも何よりZAIさんのお客さんは、
本当に心からZAIさんを応援しているのだなぁとわかるアンケートで、
僕も嬉しい気持ちになりました。

次回のワンマンもそれに少しでも力添えできたらいいなぁ~

そしていい音源ができるように頑張りたいです!


あぁ書いてるうちに眠くなってきました~

明日は午前中からライブのリハをしに大阪音大に行ってきます~

音楽大学に行くのは京都芸大に次いで2回目ですね!
楽しみです♪

そしてリハの後にレッスン、
そしてサンマルクの演奏ですね~

早寝な;

明日は早起きだ…

8時起きだ…


………一般の職業の方からすると大分遅いですねゞ
by u-bass | 2009-02-13 02:45 | 活動日記…?