ほったらかしズム

皆さん新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!

というかこのブログも約1ヶ月ぶりの更新という事で、
ほったらかしていてすいませんでした;

年末の各忘年会等で本当に僕のこのブログを楽しみにしている方が、
少なくとも複数人いているという事を知って嬉しくなっていたのに、
さらに今日までほったらかしです…


まぁその反響はアクセス数やコメント数には反映されていない今日このごろですが。


みなさんお正月はゆっくりできましたでしょうか?

僕は元日こそ祖母や叔母が尋ねてきて正月らしい雰囲気を味わえたのですが、
2日以降は母が旅行に出かけ、
家に残った身内は全員「ひきこもり体質」。

ただ無の空間がゆっくりと過ぎるという、
ゆっくりはできましたがお正月はほったらかしでした。


そもそも2日はいきなりサンマルクの宝塚店で演奏でした。
お正月からサンマルクで食事しようなんて人はいないだろうと思っていたら、
まさかの満席。

さすが宝塚、
ほとんど尼崎の伊丹に住んでいる、
庶民の僕とは感覚が違います~

まぁ今年最初の演奏から満席のお客さんに聞いてもらえて嬉しかったですが♪


そして2日からレッスン等があった6日まで「引きこもり」。
1歩も外に出ていない事に今気付きました。

そんなにずっと家にいて病気になりそうでした…

とか思わなかったのかゞ


引きこもっていた僕ですがただ腐っていた訳ではありません。

年末にヤマハの講師の方等が開催したプライベートセッションがあって、
それに参加させてもらったのですが、
これが全然思ったように弾けませんでした。

そのくやしさもあって猛練習してました。
いつもこれぐらい練習できたらいいのですが…


あと"なんちゃってジャズ・ドラム"という本を買って、
ジャズやボサノバ、アフロのリズムパターンを電子ドラムで特訓しましたゞ
レッスンで活かせれたらいいですね~
root、3度、5度を使ったパターン練習にボサノバ、アフロのパターンは最適です。
そしてドラム楽しいですね♪


そして去年の年の瀬(11月中旬;)に知り合いから購入したパソコン"Mac Book"…
そうです、
"Mac Book"
をやっと開封しましたゞ

今までずっとwindowsを使ってきた為、
Mac全然わからないですね~

まぁBoot Camp使ってほぼwindowsとして使ってますが。。

でもMacはオシャレで(使いこなせたら;)格好いいなぁ。

はい…
"Mac Book"
を手に入れた機会にもっとパソコンを勉強します~


そのうち政府にサイバー攻撃しかけれる程になってみせます…


…サイバー攻撃の前にまずオーディオインターフェイス買わないとゞ
そして大手前大学の軽音楽部の人達とやったバンドの録ったヤツもmixせな;


そして年末の忘年会やら正月等で1週間で増えた体重を、
1週間で戻す計画はゆるやかに失敗。

せっかくダイエットしてたのに~
体重は一瞬で戻るものですね;


今日も本当は演奏があったはずなのですが、
急遽お休みにゞ

まぁ今年は頭からゆっくりした滑り出しですが、
明日から(予定では)通常通りです~

今年は西日本のいろいろなホテルで演奏するのもありますし、
新しいトリオのバンドの結成もあって楽しみです!


皆さんこんな僕をほったらかさずに、
今年もどうか宜しくお願い致します。。
[PR]
by u-bass | 2009-01-08 21:50 | 活動日記…?