人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシストの北出裕一の活動の日記…? どうぞごゆっくり♪


by u-bass

ブログ始めました。

ご無沙汰しております、
ベースの北出です。


これまでmixiではライブの告知等をしてきましたが、
これからはmixiをやっていない方々にも、
僕の活動の記録を見ていただきたく、
ブログを始めた所存であります。


これで僕もブロガーの仲間入りです。



"ブロガー"ってドラゴンボールに出てくる、
めっちゃ強い敵みたいでいいですね…

あと"ブロガー"ってめちゃめちゃ栄養価が高い、
野菜の新芽とかを連想させますね…



…さて、
今月はこれまでレッスンをしたりレコーディングに参加したり、

3日おきぐらいで大阪、神戸、京都にてライブをしたり、

ケータイのメールボックスを見やすくする為、
"仕事・バンドフォルダ"を作っていたのですが、
最近"メインフォルダ"の方の、
送信ボックス:総メール数2件、
受信ボックス:ほぼ広告メール、
になっている友達少ない現実に気づいたり、

"COPULATION -THE MATING SEASON-"と書いてあり、
とても可愛いタッチの絵柄で犬がcopulateしているイラストが書かれたTシャツを、
アメリカのバークリー音楽大学に留学する友達からもらったり、

そのTシャツを見た母親に失笑されたりしてきましたが、

一応昨日の六甲の"Live House Maiden Voyage"でのライブで一段落ですね~

今月はあとレッスンと、
営業系の演奏がちょっぴりと、
セッションのホストだけですね。



昨日はバークリー音楽大学を首席で卒業した"根来正幸"さんとライブをしてきました。


いっしょにやったメンバーの、
T.Sax.で"Soul of a child"でも一緒にやっている"岡本奈岐"さんと、
Dr.の歌謡曲の生カラオケバンド(?)の営業を一緒にやったりしている"村上友"さんというメンバーは、
学生のときにいっしょにやっていたメンバーで、
このメンツは懐かしかったです。


ライブの内容はスタンダードジャズをコンテンポラリーに演奏するといった感じのもので、
普段やっているジャズから更に、
バップスタイルにこだわったり、
スイングがどうとかにもとらわれなくてもいいという、
自由で幅の広い内容の演奏でした。


"根来正幸"さんは肩書きだけでなく、
本当に素晴らしいギタリストで、
本当に楽しく演奏させていただきました。


"根来正幸"さんとはまた一緒に演奏させてもらう予定です♪


ライブの後、
外国人のお客さんに僕のベースプレイをほめてもらいましたが、
その数十分後、
「Yeah! "OSEZI"!!」
と面と向かって言われたので真相はよくわかりません。

あと、
「"ONIGIRI" fire ball !!」
と叫んでいました。



恐ろしいカナダ人…


しかしそのカナダ人さえ、
"COPULATION -THE MATING SEASON-"Tシャツには、
ひれ伏す他ないだろう…



最後にリハーサル終了後のステージを写メしてみました。

はいドン!
ブログ始めました。_b0147363_1542469.jpg

うーん…

今度から上げる画像も考えますゞ



さぁ今日は7月8日にチキンジョージで行われる、
"ZAI"さんのワンマンライブのサポートの初リハーサルに行ってきます♪



…mixiやってる方は僕の工事のせいで、
マイミクシィ最新日記が僕だらけになったかもしれないですね;
すいません…;
by u-bass | 2008-06-19 16:14 | 活動日記…?