人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシストの北出裕一の活動の日記…? どうぞごゆっくり♪


by u-bass

成るナルシスト

先程"サンマルク宝塚店"様にてソロベース第3弾をして帰宅しました。

先日起こりました未曾有の被害をもたらした大震災。

その犠牲となった方々のご冥福を心よりお祈りしております。

そして無事でいてくれている僕の身の回りの皆様に、
改めて感謝の気持ちを感じております。


そんな中先日は自動車メーカーのレクサス様主催の、
新車プロモーション & チャリティーイベントにTRIDENTで参加して参りました。



様々なイベントの開催が自粛されている中、
人前で演奏できる事自体ありがたい事です。

哀悼の意を込めて演奏した"You"や"Good Luck"…

後から加えられた意味や気持ちで演奏は少なからず変わります。

「この演奏が被災地まで届け!」…等とは思いませんが、
悪天候の中TRIDENTの演奏を聞いて下さった皆様が、
何かを感じて頂けたなら非常に嬉しく思います。


「今こそ気持ちを一つに!」…等とは僕は思いません。

僕は皆がそれぞれ自分を1番大切にすれば良いと思います。

自分を本当に大切に思うなら自分の周りにいてくれている、
いなくなると困る大切な人達を大切にするハズですし、
(大切な人が大切にしている人も、
大切な人の大切な人が大切にしているかもしれない人も?)
そして自分の周りにいてくれている大切な人達を思って、
自分を大切にするハズだと思います。

こんな想像を膨らませても本当に言葉にできない程劣悪な環境で耐えている方や、
(今回の震災に被災された方のみならず)
自分の周りにいてくれている大切な人(達)を亡くされた方の気持ちはわかるハズはありません。

僕は人前で音楽を演奏する者として、
人を元気にさせたり何かを思い起こさせる様な演奏が、
より高い質で提供できる様精進していくのみです。

そんな小さい自分はとりあえず明日も無事に元気で過ごせる様に、
温かくしてゆっくり眠れる事に感謝しながら早く寝たいと思います。
by u-bass | 2011-03-21 23:19 | 活動日記…?