人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシストの北出裕一の活動の日記…? どうぞごゆっくり♪


by u-bass

800円分働かないブルース

今までサボっていた分を取り返す様な2日連続ブログですゞ

今日(昨日)は枚方宿音楽祭に出演してきました~



メンバードン!

Tp.:寺崎周平
P.:大塚亮介
Dr.:村上友
E.upright Ba.:北出裕一

大塚さんとは初共演でした~

独特の世界感を持ったジャズミュージシャンですね~

素晴らしかったです!

そして村上友さん♪

学生時代の後輩なのですが、
当時から波長が合うのか、
何かと良くシンクロしてしまう方です~

今日も僕と同じくレッスン終わりでの演奏で、
僕と同じ黒い衣装で、
(これは僕に合わせてくれているのかもゞ)
車を停めた場所もほぼ同じで、
来るときに道を間違えたルートも同じでしたゞ

木餅割る。

そんな彼も音数多い系ミュージシャン(笑)
(もちろん場面をわきまえてですが~)

今日は後で話していて分かったのですが、
僕とある共通の敵と闘って演奏していました~

考えまで同じでしたゞ

ジャズライブだと言っているのにロックな演奏になりました♪

リズム隊がこんなんだったので、
一番迷惑だったのはリーダーの寺崎さんでしょう~

今度の中学校の仕事はちゃんと(?)しますのですみません;ゞ

そしてリズム隊がこんなんだったので、
帰りに車を出す時に頂いた無料駐車券が「無効です」と弾かれました;

無料駐車券800円分ぐらい働いて欲しかったゞ

村上さんも「無効です」と言われていたら面白いのに~


そして今日から梅雨入りだそうですね~

昼間結構降っていて生徒さん達お気の毒です~

そして楽器の運搬が大変な季節ですね~

せめて雨が全部コーラだったら良いのに…
…余計ベシャベシャになりますね。

どうせベシャベシャになるのなら、
雨が全部WILD TURKEYだったら良いのに…

それなら軟骨の動きが良くなるグルコサミン豊富な、
カニやエビ等の外皮だったら良いのに…

やっぱり磯臭くなるのはいろんな意味でアレなので、
雨が全部レノア(柔軟剤)だったら良いのに…

人間が犯した業の数々を雨と一緒に流してくれたら良いのに…



そんな事より、
気が引けるぐらい現金が降ってきたら良いのに。

800円分ぐらいでも良いから…
by u-bass | 2010-06-14 00:36 | 活動日記…?