人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシストの北出裕一の活動の日記…? どうぞごゆっくり♪


by u-bass

あの頃の気持ち。。そして主張。

早いもので12月もそろそろ中盤に入るところですね~

12月はミュージシャンにとって書き入れ時といわれる時期ですが、
僕に限っては今年は他の月とそんなに変わらないですねゞ
レッスンに行ったりレギュラーで入っているお店で演奏したりしてました~
うーんもっと頑張らなければ~

というかすでに予定が入っている日にご依頼が来る事が多くて、
各方面にご迷惑をおかけしましたゞ

6日もそれで、
すでに音楽教室の発表会のサポート演奏とダイニングバーでのライブが入っていて、
さらに入った結婚式での演奏を受けれずで残念でした。

神戸元町のアップルギターズさんの発表会で、
エレキベースとウッドベースの持ち替えで、
ジャズからサンバ、ポップス、アメリカンロック、パンクロックまで、
いろいろ楽しくやらせてもらいました♪

夜は新長田の"DiningMickey26"にて、
ピアニストの"藤井崇洋"さんとデュオでジャズライブでした~

やっぱり藤井さんとの演奏は楽しいですね♪

翌日は朝から明石でレッスンだったのでバタバタでしたがゞ


昨日は大阪福島の"風は歌う気楽な天ぷら屋"という、
天ぷら屋さんでライブをして来ました~

専門学校の後輩の方でまだ現役の学生の、
ボーカルの清水周平さんと、
ピアノ(この日はキーボード)の土田結さんに誘われてライブをしてきました。

しかもこの天ぷら屋さんは3年前、
僕がまだ専門学校1年生の時にライブをした場所で、
まだ学生だったときの気持ちを少し思い出しました。。


まぁそのせっかく思い出した気持ちも、
ウッドベースを担いでの電車移動の過程で全て忘れましたが。


そういえば昨日の終電近くの阪急電車で、
ピアニストの"大友孝彰"さんにバッタリ会いました~

この季節に紺のTシャツに革のジャケット、
という大変男らしい格好をしておられましたねゞ

大友さんとは1度いっしょに演奏してから、
なぜかよく駅でバッタリ出会いますね~

またいつかご一緒出来たらいいですね~

…駅で。
いやいや演奏で(笑)


最近演奏先で見知らぬ人に「ブログ見ました!」と声をかけられたり、
ブログやmixiページを見てのレッスン依頼があったりしました~

反応があるのは嬉しいですね♪
もっとブログしっかり書かなきゃですねゞ


…でもそんな毎日毎日面白い事がある訳がないんだ!


毎回毎回面白い記事は書けないんだ!!


よく車の後ろの窓に「赤ちゃんが乗っています」ステッカーを貼っているのを見るが、
その後ろに並んだ車はそれを見てどうしろというんだ!!!
by u-bass | 2008-12-09 15:19 | 活動日記…?